Loading…


Posted by 送る会 幹事 on --.-- スポンサー広告

PC用ページとボーリング

Posted by 送る会 幹事 on 24.2010 皇帝 鈴木   0 comments   0 trackback
まあその名の通り、PC用のトップページを作成中なのです。
地味に完成に近づいてます。

PCtop

案外それっぽい感じになってます。まあこっちは、そのうち公開ってことでいいんだけど。
10月10日のボーリング。年末の時みたいに強く推してないにも関わらず。現状ボーリングだけ、とか飲み会だけ、とか含めてもすでに20人位の参加予定者からの名乗りがあがっております。

ありがとうございます。

そろそろ店とか予約せんと間に合わん予感がするから、いい加減場所を確定するぜ。またそれは後日発表、ってことで・・・よろしく!

思ったより

Posted by 送る会 幹事 on 17.2010 皇帝 鈴木   0 comments   0 trackback
コメント的なモノって伸びへんなぁ。

ちゃんと見てくれてるのか、たまに心配になるんです。

掲示板とかブログとか、できたら積極的にコメントちょーだいな!

一応、地味に書いてんねんで!

携帯版 とりあえず完成。

Posted by 送る会 幹事 on 13.2010 皇帝 鈴木   0 comments   0 trackback
携帯版のページが、とりあえずは完成。
あとは細かいページを追加していけば…って感じで、まずはひと段落って感じです。

いやー、しかしこういうのって、案外大変なんやねぇ、って身をもって感じたよ。
まだPC版もやらなきゃいけないって考えると、ゾっとする。(って言いながら、内心楽しんでるわけだが)

HTMLもFLASHも、Photoshop、Illustratorだって全部独学、誰に教えてもらったわけでもないから、余計にね。

ま、これも自身のスキルアップの為と、参加してくれてる皆様の為という事で…!

PC用トップページの製作

Posted by 送る会 幹事 on 07.2010 皇帝 鈴木   2 comments   0 trackback
モバイル用も大事だけど、いい加減PC用も作らないといけない気がしている幹事です。

何もやってへんわけじゃないんよ?ということで、今回は製作風景を紹介。

PC版製作中

こんなん。何がおこってるのか、全然わからんと思うけど。

簡単に言うと、「いらすとれーたー」ってソフトを使って、とりあえずトップページの大まかなビジュアルイメージを考えてるところ。上のメニューがやたら「BLOG」だらけなのは、仕様。
まあ実際このレイアウトになるかどうかもわからんから、なんとも言えないけど、こんな感じでがんばってるんだよ、というアピールでした。

課題

Posted by 送る会 幹事 on 06.2010 皇帝 鈴木   0 comments   0 trackback
モバイルサイトのテスト公開から数日。
また新たなる課題が見つかる。

というか、まあURL教えた人からの意見が多発して、それに対応しきれない自分にイラついてるだけなんやけどね。
マニアックな話すると、FC2がCGIはもちろんPHPもSCIもサポートしてへんのがよくないんだけど。

まあまあそんな言い訳しててもしかたがない。けど、とりあえずだれか簡単にモバイルサイトで絵文字を出力する方法を教えてくださいお願いします。

テスト公開第一弾!

Posted by 送る会 幹事 on 03.2010 皇帝 鈴木   0 comments   0 trackback
とりあえず、テスト公開。まだ全員じゃないけど、一部に向けて。
さらに全コンテンツできてへんのやけど・・・大丈夫かいな。

まあ、一回これで様子見て、全コンテンツできたらもうちょい広く広報する予定。
まぁ、まずはトップページにあるメニューぐらいは、全部リンク先作らなきゃね・・・。
  
